おた活備忘録

おた活備忘録

날아갈게 네 목소리 들리는 곳 어디든지=飛んでいくよ。君の声が聞こえればどこでも。軽率オタクです。2019年は突っ走ってます。

平凡なアイドルおたくの身に突如降りかかった出来事。~語彙力をなくしたおたくの備忘録~

f:id:pink-jamong:20181114231331j:image

サムネがダサかったんで結構好きな写真載せときます←

 

2018.11.12

それはまさに青天の霹靂のごとく我が身に降って湧いてきました。

 

普段通り仕事を終え、定時すぎに無事退社。

いつものように地下鉄に揺られながら推しのことを考えつつ

おたく友達とのグループチャット(LINE)で話を弾ませていた。

主に内容はK-POPアイドルのこと。

この日はEXOをはじめ、いろんなグループが話題に上がった。

もちろん、私が推しているSEVENTEEN(通称セブチ)も。

 

その日は無性に餃子を食べたかったので

近所のスーパーで冷凍餃子を3パックも買った。

 

ちょうど外に出ていた家族と合流し帰宅。

隣の家のわんこと少し戯れ(日課

玄関に入ると私宛の佐川急便の宅配物。

 

ん??この前チケットは届いたはずだけど…

 

依頼主を見ると「(株)ロム・シェアリング」

見慣れない。なんだこれ…。シェアリングってチケット、、、?何の用だろう…。

 

頭の中にハテナが浮かぶ中

ふと下を見ると「SEVENTEEN”CARAT”運営事務局」

 

!?!?!?!?!???!??!?

え?なにそれ?????????

 

会報はまだだし、いつもの封筒じゃない、、、

なにこれ、、、?????

 

さらに下の品名を見ると

SEVENTEEN

赤い郵便ポスト

ご当選プレゼント」

 

 

はいいいいいい!?!!?!?!??!??!?!?!?

 

 

いや、まって。何それ、え?

夢ですか。ん?間違いじゃない?

こわ。え、ええええ?????

 

おたく、混乱すると語彙力失います。

 

 

即行リビングに行きとりあえず正座。

そしてさっきのおたくのグルチャに言葉を残す。

 

ねえ

どうしよう

やばい

 

語彙力失くしたおたくの精いっぱいの訴え。

 

とりあえずなんだ?ちょっと証拠写真を。。。

慌てて撮ったぶれっぶれかつ個人情報まる出しの写真をグルチャに送った。

 

ふるえる

せぶちから

てがみ

きた

wwww

 

変換もできずただ震えながら草を生やすしかない。

 

セブチの赤い郵便ポスト企画を知らない友達は

赤い羽根募金と勘違いした。

震えながらもそこには笑った。ありがとう。

 

語彙力ないなか、簡単に企画内容を説明。

 

すごいしかでてこない。だってすごいもん。わかる。

 

机の上に置いたままの宅配物。

f:id:pink-jamong:20181114224715j:image

ひっくり返すと開封しやすいような施しが。

え。ヤサシイ。

 

夕飯準備中だった母親が興味津々で隣に座って見守っている。

「はよ開けなさいよ~。」ごもっとも。

 

そっと開封してみる。

 

まって、無理。開けきれん。中見れん。

 

「えー。どうしよう。」

いつもよりワントーン高い声。普段低音ボイスのくせに。

 

f:id:pink-jamong:20181114224740j:image

そっと中を覗くと

当選の案内1枚と

見慣れたCARATからの封筒が入っていた。

 

まだたどり着かんのかい!!!!!!!!!

 

母は案内を見ながら

「日本語への翻訳はお受けできません、だって。」

 

「そんなん自分でする!余裕!!!!!」何の余裕だよ

 

 

きっちり封をされたCARATの封筒を蛍光灯に透かし眺めながら

一息つき、いよいよはさみを入れる。

 

 

ヒィィィイイイイイ

 

f:id:pink-jamong:20181114224816j:image

そっと中身を出すと

透明のクリアポケットに入った

三角の柄のかわいらしい封筒。

 

いやまって、焦らしすぎやない???

開く直前毎回緊張のピークよ!?

もう心臓ばっくばくやのに全然見せてくれんやん。

誰よ、、、こんなことしたの、、、。

一体だれが書いてくれたん...

 

f:id:pink-jamong:20181114224840j:image

クリアポケットを丁寧にはがして封筒を取り出す。

封筒の角が少し擦れて破れてる。誰だろ、、、

 

いよいよ。さすがにもうこれ以上の焦らしはないだろう。

もう十分心臓やられた。はやく、、はやく中を見たい、、、!!!!

 

封を開けると、、、、、

f:id:pink-jamong:20181114224850j:image

くまさん3匹が顔を覗かせている。

きゃわああああああああ

ええええええええ誰ですかこれ、、、センス、、、抜群、、、

セブチの中にこんなかわいいことする子、、、

 

 

グルチャに逐一報告していたが

「もう勢いでいこ!!!!」

後押しされたので封筒から便箋を取り出s

 

 

 

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

便箋の裏から透ける文字、、、

え、見たことある、、、見覚えがある、、、

いや、でも、わからんぞ、、、???

 

 

二つに折り曲げられた便箋を開く。

 

TO.핑크자몽 ○○○:)

안녕하세요, 디에잇에요~

 

は、????は???はああああ!?!?!?!?!?!?

待ちな、ちょっと待ちな!?!?!?

 

おおおおおおお推し!!!!!!!

私の推し!!!!!!!!!!

 

普段こっそりと活動してるおたく

初めて家で、叫びました。自分でもびっくり。

 

「推しだ、、、」

 

そう呟いた私の手から母がするりと便箋を取った

 

「アンニョンハセヨ、ティエ、、、?」

 

ハングルの読みはできる母。音読し始めた。

まてまてまてまてちょっとまて。

 

「私より先に読まんで!!!!!!!!!!!」

 

便箋を取り戻し(?)まじまじと見つめる。

下の方には推しのサインが…まじか。

 

 手紙を読んでの最初の感想は

推しが私の名前を書いている!!!!!!!

でした。

 

写真と内容載せるか迷ってましたが

この興奮と喜びを少しでも共有出来たら、、、と思い載せますね。

一部、赤い郵便ポストの画像載せないで、とか、病むって子を見受けたので

そういう方は見ないことをおすすめします…。自己責任で←

 

 

 

 

 

 

 

無いとは思いますが、、、悪用、無断転載されるのはあまり気分がよくないので

文字入れしてます、、、、。

 

 

 

 

f:id:pink-jamong:20181114225403j:image

 

 

以下、翻訳です。

 

TO.ピングレ ○○○(私の本名):)

こんにちは、ディエイトです~(脱字かわいい…)

セブンティーンの公演どうでしたか?^^※1

とても幸せな時間でしたか?

そうやっていつも幸せにしてあげたいです~

これからもコンサートに来てください~(誤字かわいい)

次もまた会いましょう♡

僕たちもいつも応援するよ~

ありがとう(に、日本語~~~!!!!!)

 

※1)

잘 봤어요?=よく見ましたか?(直訳)

日本語にはない表現で、疑問形なので"どうでしたか?"と意訳しました。

ちゃんと見てくれたかなあ?とかそういうニュアンスです。

 

ありがとう、、、ありがとうという言葉しか出てこない。

しかも日本語、、、書いてくれてる。

不格好ながらも慣れないひらがなで書いてくれてることに、こっちがありがとうだよ…(;;)

 

手紙から見る、ミョンホくんのかわいい・好きポイント

▽便箋のセンスが抜群に良い。激かわ。封筒開くと3匹のくまちゃんが出てくるところ可愛すぎる…

▽ピンクの封筒!!!!一見ピンクって選ばなさそうじゃないですか…可愛い…

▽封筒をさらにクリアポケットに入れるとこ(これは運営さんの指示かな?運営さんかな?わかんないけどw散々焦らしてくれてありがとうございました←)

▽To.の名前の横ににこちゃんマーク書いてくれてるとこ><私が癖で書いちゃうのを真似してくれてるwww可愛いwwww

▽誤字脱字。単純に中国人ゆえの推しのかわいいとこ。好きなとこ。

▽疑問形が多い~~~!!!返事しなきゃってなる可愛い

▽♡を使ってくれているところ。たくさん使わずにたった一つだけ書いてくれたのは彼らしくて愛おしい。

▽応援してくれるところ。頑張って稼いで会いに行って貢ぎます(さらにおたくに拍車かけてくるやん)

▽お決まりのピースマーク。君がいつまでも平和で幸せでありますように。

 

 

手紙(返事)の内容的に初日に書いた手紙にお返事くれたのかなって思ってます。

公演前だからとても楽しみうんぬん書いてました

5通も書いたからどれだ!?ってなったけど><www

 

 

妹にも報告したら一緒に喜んでくれました

他界隈だけどおたく仲間万歳

 

グルチャのおたく友達含めカラットの友達何人かに報告したら

みんなびっくりしながらも喜んでくれて

そこでやっと(?)実感することができました。

みんなありがとううう(;;)

 

 

まさか私の身に降りかかってくるものだとは思わなかったので

未だに混乱している自分と妙に冷静になっている自分がいます(笑)

待ち受けに設定してしまったゆえ、スマホを開くときに毎回心臓やられます。(おすすめしません)

 

 

ちなみに今回の赤い郵便ポスト企画に使った便箋と封筒は

セブチっぽくてかつ推しが好きそうだな~。そして私も好きだな~。

というデザインで、少しお値段も高めのものを選びました(笑)

 

選考方法はわかりませんが、少しでも参考になれば^^(なるのか?)

 

 

長々と書いてしまい気づけば3000文字を軽く超えてしまいました。

おたくってすごいです。推しってすごいです。

これ程までに文字を書いたのは大学入試対策の小論文以来です。(比べるな)

 

 

2018年6月から始まったIDEAL CUT。約6か月という長い月日。

SEVENTEENと並行して中国のスケジュールを熟しながらの忙しい中、時間を割いて手紙を書いてくれたミョンホくんには本当に頭が下がります。

ただの好き、からいつの間にか人としての尊敬に変わった唯一の推し。

本当にありがとう。それ以外の言葉が見つからないのが悔やまれるけど、心の底から感謝しています。

 

いつか直接、感謝を伝えに行きたい。

その日まで仕事も中国語の勉強も頑張りたい。

手紙一通からそんな目標ができました。

 

 

最後まで読んでくれた方、いらっしゃるのかな(笑)

長々と失礼いたしました。そしてここまで読んでくれてありがとうございます。

きっとモノ好きなんだろうなって思ってます(最高の褒め言葉ですw)

 

ちなみにその日の夕食は念願の餃子でした。いつも以上に美味しく感じました。

 

推しってすごい。(完)