おた活備忘録

おた活備忘録

날아갈게 네 목소리 들리는 곳 어디든지=飛んでいくよ。君の声が聞こえればどこでも。軽率オタクです。2019年は突っ走ってます。

XIUWEET TIMEに行ってきました!《グロパ編》

f:id:pink-jamong:20190420151641p:plain

 

遅ればせながら、、、

行ってきましたよ~~~!!XIUWEET TIME!!!!!

書きたいことがたくさんたくさんありすぎるので

グロパ編と本編で分けて更新しますね!! 

 

 

pink-jamong.hatenadiary.jp

 

前記事にも書いたように、初めてグローバルパッケージに申し込んでみました◎

 

《グローバルパッケージ内容》

  

 

ファンミーティングチケット

グロパ詳細にも記載してあった通り、抽選でした。

公演前日の20:00から抽選するとの連絡があったので

少し早めの19:45に抽選会場(ホテルのロビー)に着いたら既に長蛇の列…えっ

みんなの本気度がすごい、、、

そしてグローバルパッケージだから各国のしうちゃんペンが…!!!感慨深いねえ。

世界中で愛されているんだなあって思って嬉しくて少しうるうる

 

待機中にグロパのスタッフさんが記念品の説明+配布をしてくださいました!

英語はもちろん、日本語もお上手でした!!

前の人の流れて何故か英語で返答したけどちゃんと通じました(言うてYesしか言ってないwww)

 

結局抽選ができたのは並んで約1時間後…ぎょえ…

 

-本人確認(パスポート照会)

-チケット抽選(束になってるチケットたちから1つ抜きとる形式)

-その場で確認→リストに控える

-翻訳レシーバー受け取り

-グッズ事前予約の領収書受け取り

 

すべて流れ作業でめちゃくちゃスムーズ。

持ち時間(?)は1-2分くらい?でした◎

 

 

グローバルパッケージ記念品

 じゃじゃ~~~~~ん!!!!!

 

f:id:pink-jamong:20190606131751j:image

・バンダナ

・マウスパッド

・クリアファイル

 

 

そして、公演後にしうちゃん仕様のお水を2本もらいました◎ 

f:id:pink-jamong:20190531102003j:plain

帰国時 重量オーバーになりそうだったからぐびぐび飲んだ奴(笑)

 

公演当日バス&ツアーガイド

当日ホテル⇔会場までの送迎バス。めちゃくちゃ便利!

決められた時間に集合してレッツゴー!

バス1台に1人のガイドさんが付いてくれるので安心。

 

-名簿の確認

-入場区域確認(リストバンド配布)

-到着後の流れ説明

-帰りのバスの停留所確認

 

韓国語、日本語、英語で対応してくださいました◎

 

 

通訳レシーバーサービス

申し込み時、パッケージ料金とは別にデポジットで$70支払う(強制)

返却すると返金されるので実質ゼロ円です。(1週間ほどで返金の連絡がきました)

 

使ってみた感想

残念なことに今回は一秒も使いませんでした(笑)

他の方のレポでも、通訳さんの声で本人たちの声が聞こえなくなるとのことだったし

正直そんなに難しい単語を使う場面はないので、まあいらなかったかな、と(笑)

ブログに書きたくて少しでも使ってみようと思っていたのですが押しつぶされてそれどころではなかった←

 

 

グッズ先行予約(先着順)

告知がギリギリだったのもあり、出発前日(5/2)の昼頃に先行予約の案内。

内容は、告知当日(5/2)20:00から専用サイトにて予約開始しますよ、

専用IDとパスワードはこれを使ってください、と。

 

ハラハラドキドキしつつ、20:00にPC2台とスマホでサイトにログイン。

20:00になる少し前にページが開けたので急いでカートにグッズを入れ込んでいく

どれを買うか選ぶ余裕もなくひたすら入れていたら

サーバーダウン。。。。。。。

ですよね、だってどれもかわいいもん。

 

嘘だろ、、、と思いながら更新ボタンを押しても一向に繋がる気配なし。

グロパやのに買えないの、、、?意味ないじゃん、、、

 

20:30頃、グロパから「システムエラーで接続が遅くなってるので21:00に変更しますね」とメールが届きました

 

安心しつつ21:00まで待機。

そして20:57あたりから更新ボタンを連打

20:59くらいにズラーーーーーっと商品の写真が並んだので

先程同様、ひたすらカートに入れ込んでいました

気が付けばグッズ全種............(笑)

 

急いでペイパルで決済し、無事に決済メールと、マイページには注文履歴が残っていました!

 

一 安 心。

 

出発当日(5/3)の夕方頃に、事前予約グッズの受け取りはこの時間ですよ~と連絡がありました。

あとは、その時間に受け取りに行けばOK。

 

グッズ受け取りは意外にもすんなり受け取れました~~~

 

f:id:pink-jamong:20190531102154j:plain

 

 

余談ですが(?)

グッズを受け取ったらすぐに商品の状態を確認したほうがいい、と、とあるブログで拝見していたので

私もすぐに確認して、1点不良品があったので、ツアーデスクに交換できるか聞きました。

回答は「ここでは交換できないので、会場で交換してください」と。

確かにグロパには事前予約の用意された分しか置いてないよな~。

で、了解して、本来なら持ち運ばなくてもいいグッズを手に会場へ。

グロパ組が到着するころにはグッズほぼほぼ売り切れていて「ピアスセットのみ」

スタッフさんに聞いてみると「在庫がなくて交換するものがない」

残念だけど、諦めざるを得ませんでした…(まあいっかw)

一緒に付き添ってくれたガイドさんが申し訳なさそうにしてたけど

ペンミに行けるだけでも幸せなことだしな!って思って←

もし、どうしても交換をしたいのであれば、ツアーデスクのスタッフさんに

確実に交換できるように問い合わせてもらうことをおすすめします(できるのかわからないけど)

結局後日ネット販売してたので、追加購入という手もあり◎(送料高い)

 

宿泊

こんれがまあ本当に素晴らしくて、グロパ参加して一番びっくりした

いや、まあそれなりにお金を出しているのでもちろん普段泊まれないようなホテルに泊まれるとは予想してたし

申し込みの時点でホテルは確定していたので下調べはしていました。

 

が!!!!!!!!想像以上にすごいホテルでした。(後からそこが五つ星ホテルだと知って白目)

 

まず出で立ちがすごかった。入館するのが恐れ多かった…

普段ビジネスホテルを愛用してるオタクがこんなところに…入ってもいいのか…?

エントランスには数人のコンシェルジュたち..........

重いスーツケースを引きずりながら、恐る恐る回転扉をくぐる。

すると、館内に待機してたコンシェルジュがスッとスーツケースを受け取り(渡した記憶はないけどほんと自然に私の手から離れててびっくりした)

チェックインのデスクへ案内してくれた。

いつも使うビジネスホテルはカウンター式のデスクだけど

さすが五つ星ホテル…ふっかふかのソファに着席してチェックイン。

館内施設の説明などを受けてチェックイン完了。すご。

 

 

部屋に行くまで

ロビーの装飾、エレベーター前の装飾、廊下。

一つ一つに感動しながら無事に部屋の前へ。

 

「ここが…私が泊まる部屋か...」

 

恐る恐る扉を開けるとすごかった。広すぎ...........

ビビりすぎて数分間玄関から動けなかった(笑)

それから部屋探検。

30分くらい動画と写真を撮りまくった(笑)

綺麗で大きなベッドにダイブする動画まで撮ったよね←

 

そして渡韓前ほぼ寝れていなかった私はふっかふかの大きなベッドで

2時間ほど爆睡したのであった(笑)

 

 

⇒本編へ続く (いつ更新することやら、、、)