おた活備忘録

おた活備忘録

날아갈게 네 목소리 들리는 곳 어디든지=飛んでいくよ。君の声が聞こえればどこでも。軽率オタクです。2019年は突っ走ってます。

2019年も楽しかった!オタ活まとめ。

2019年も残りわずか。

去年まとめてた内容見返したら面白かったので

今年もまとめてみようと思います◎

 

まず初めに、2019年の心得からご紹介。

 

「お金がないを理由にオタ活を諦めない。後悔のないオタ活を。」

 

アラサーに突入した(なんなら真っただ中)のもあり、そろそろ将来について考えないといけないなあ

と思いつつ、オタ活が不完全燃焼だと前に進めない…ということで

踏ん切り付ける前に思いきりオタ活楽しんでやろーじゃん!と思い、このスローガンを掲げて(どこに)1年間オタ活をしてきました。

 

 

 

1月

12日:村上佳佑「Kei’s LIVE 2019 〜Circle〜」@福岡

 

2月

24日:THE RAMPAGE LIVE TOUR 2019“THROW YA FIST”@熊本

 

3月

8日:SEVENTEEN in CARAT LAND@ソウル

9日:SEVENTEEN in CARAT LAND@ソウル

22日:FANTASTICS from EXILE TRIBE 2nd Single「Flying Fish」リリース記念イベント@福岡

 

4月

2日:SEVENTEEN 2019 JAPAN TOUR 'HARU'@福岡

3日:SEVENTEEN 2019 JAPAN TOUR 'HARU'@福岡

6日:SEVENTEEN 2019 JAPAN TOUR 'HARU'@静岡

7日:SEVENTEEN 2019 JAPAN TOUR 'HARU'@静岡

27日:SEVENTEEN JAPAN FANMEETING 'HANA'@大阪

27日:EXO-CBX“MAGICAL CIRCUS” 2019 -Special Edition-@神戸

29日:EXO-CBX“MAGICAL CIRCUS” 2019 -Special Edition-@神戸

 

5月

4日:XIUMIN Fan Meeting 'Xiuweet Time'@ソウル

 

6月

1日:SEKAI NO OWARI TOUR 2019「The Colors」@福岡

12日:SEVENTEEN JAPAN 1ST SINGLE 'Happy Ending' SHOWCASEライビュ@福岡

14-16日:SEVENTEEN&CARAT in OKINAWA

22日:三代目 J SOUL BROTHERS LIVE TOUR 2019 ”RAISE THE FLAG”@北海道

29日:2019 산들 콘서트 ‘바람숲’@ソウル

 

7月

20日:EXO PLANET #5 - EXplOration -@ソウル

21日:ミュージカル「エクスカリバー」@ソウル

 

8月

13日:FANTASTICS 3rd Single「Dear Destiny」リリース記念イベント@福岡

30日:SEVENTEEN WORLD TOUR<ODE TO YOU>IN SEOUL

31日:SEVENTEEN WORLD TOUR<ODE TO YOU>IN SEOUL

 

9月

27日:SEVENTEEN 3RD ALBUM 'An Ode' Concept Zone@ソウル

 

10月

11日:EXO PLANET #5 - EXplOration -IN JAPAN@福岡

 

11月

7日:SEVENTEEN WORLD TOUR <ODE TO YOU> IN JAPAN@幕張

8日:SEVENTEEN WORLD TOUR <ODE TO YOU> IN JAPAN@幕張

9日:SEVENTEEN WORLD TOUR <ODE TO YOU> IN JAPAN@幕張

23日:軍ミュージカル「帰還」@ソウル

 

12月

31日:LDHカウントダウンライブ

 

 

 

 

感想

 

毎月何かしらのイベントには行ってるけど、去年に比べると数は少ないかなあってとこ。

ただ、出ていくお金は凄まじかったし、その分幸福感はたくさん得られた。

いくつか抜粋する。

 

▼シウミン入隊

EXOの推しであるしうちゃんが入隊するという。

突然の発表で呆気にとられた。

 

 

当時の私のツイートからもわかるほどの驚き(笑)

このタイミングでCBXのツアーをしていたのに、なかなかチケットが取れず、

私は神戸公演の初日4/27のチケットしかもっていなかった。泣いた。

直販あることを願ってぎりぎりまで過ごしてたら、1週間切ってから告知があったので死ぬ気でオーラス勝ち取った。

(ステージサイドだろうと思っていたら選んだ席種が指定席だったのもあり、当日受け取って見るとアリーナの文字。FC先行の自チケよりもいい席だった。トロッコ目の前。死ぬかと思った。)

 

そんな中、しうちゃん入隊前のペンミがあると突然の告知。

秒で行くことを決意。即チケッティングについて調べまくった。

グロパのことも調べた。ACEに入会した。全部、秒。

オタクの熱量すごいな。って我ながら感心(笑)

 

無事にペンミもグロパで勝ち取り、入隊前最後の勇姿を見届けた。幸せ。

(本当は指定席がよかったのに選択できず、苦手なスタンディング。番号はまずまずだったけど、とりあえずセンターのフェンス掴めたので最後まで生きていられた。)

 

 

▼セブチ沖縄ツアー

これまたHARUコン初日に突然の発表。

「行きたい。」と思ったので、行くことにした。ほぼ即決。

申し込み時点で少しトラブルがあったけどなんとか当選。

 

当たるかわからないショーケースとハイタッチ会は行くつもりでたくさん積んだけど、沖縄に集中するために全部譲った。

 

3-4年ぶりの沖縄とセブチにどきどきわくわくだった。

2泊3日ひたすら楽しくて最高の旅行だった。出来ることならもう一日延泊したかった。(無理だけど)

 

1,000人弱の人しかいない空間にいれたことに多幸感MAXだった。

ペンミ1日目は後ろの方の席だったけど、2日目はまさかの最前でもう今年すべての運を使ってしまったな、って思った。

レポ書き溜めしてていつ出そうと思ってたらFC会報で事細かに記されてたので出すのを渋っている(出せよ)

 

 

▼推しの誕生日

念願の推しの誕生日を同じ空間で過ごしてお祝い出来たことは印象に残ってる思い出の一つ。

楽しそうでにこにこの推しを見れて幸せすぎた…

日本で過ごしてくれて本当にありがとう…

 


[INSIDE SEVENTEEN] Surprise Party for THE 8🐸

 

先日動画が上がってたのでどうぞ。

単独の動画をあげてもらえるなんて…よかったねえ…(感涙)

 

 

▼怒涛のGW

今年のGWは本当に充実しまくりだった。

たくさんの県を跨ぎ、韓国へ飛び。オタ活の合間に観光もたくさんした。

 

ペンミ、ライブのために大阪と神戸。

合間に伊勢神宮へ参拝。(平成の内に行くという目標達成)

何とも言えないようなパワーをたくさんもらった。

松坂牛も食べた。豚捨のコロッケも食べた。

名古屋に一瞬寄った。名鉄名古屋駅のホームにあるコロロというパン屋さんで人気のガルボをゲット。

一旦福岡戻って、GWの終わりにはペンミのために韓国へ。

聖地巡礼でちゃっかりしうちゃんが行ってたカフェに行った。もう映え映えの映えだった。

 

奇跡のGW10連休は見事にオタ活三昧。移動距離えぐ。さらに食ってばっかだ。

そして数年ぶりに会った元彼とは、よりを戻した(笑)突然私情を挟む奴

 

 

2019年のオタ活で、軽率オタクに磨きをかけた。

 

✔帰りの飛行機を前日に予約。

✔ホテルの予約は当日する。

✔新幹線の早割は使わずに当日窓口で購入。

✔直販でチケット購入。

(他にも多分いろいろあったと思うけど忘れた。) 

 

その影響でたくさんの諭吉が家出していった。さようなら。

 

 

 

総括して言えるのは、2019年は一番濃いオタ活したし、すべてにおいて幸せすぎた!!!!!!

「お金がないを理由にオタ活を諦めない。後悔のないオタ活を。」

軽い気持ちで立てたスローガンだったけど、

後悔したことはひとつもないし、お金は正直どうにかなる。実際、どうにかなってしまった(笑)

完全燃焼するにはまだまだもったいない気もするけど、今年のオタ活は燃え尽きた。

 

そのおかげで私自身やりたいこと、やるべきことを見つけたので

2020年はその目標に向かって頑張って行こうと思う。

オタ活については今年ほどは追えなくとも、自分自身が出来る範囲で、無理なく追って行こうと思う。

 

 

一年前のオタ活について、こんなことを語ってました。

 

生きる活力。っていったらちょっと重いけど いい意味での現実逃避、軽く言えば気分転換ですね。 現場に足を運ぶ理由は その時、その空間でしか味わえない雰囲気を楽しむため。 いい音楽聴けて、いいパフォーマンス見れて、おまけにイケメン。 お金をいくら払ってでも見たいし会いたい。(沼)

2018年のおた活を記録してみたら震えた話。 - おた活備忘録

 

改めて読んでみてもこのスタンスは変わっていません。さすがオタク。

最近、オタ活から少しずつ離れてみようと試みたのですが

完全にオタク気質になってしまった私にとっては精神衛生の観点からよくないことが分かりました。

泥沼オタクから卒業することは無理なんです。(fasmeのオタク女子診断の結果からもうかがえる。つら)

 

ちょっくら私の結果でも見てってくれよ。

fasme.asia

自分でも結果を見て、有名垢の中の人以外全部当てはまるのがつらかった。

友達に見せても「まさしく」との反応いただきました()

 

 

 

なんだかんだで来年もきっとオタク。ほどほどにね。