おた活備忘録

おた活備忘録

날아갈게 네 목소리 들리는 곳 어디든지=飛んでいくよ。君の声が聞こえればどこでも。軽率オタクです。2019年は突っ走ってます。

推し貯金結果報告~2019年1月編~

 前回の記事からまた1か月経ったので経過報告していきます!

 

pink-jamong.hatenadiary.jp

 

 

1月の感想

年明け序盤はあまり更新されず

なんだよ~全然たまらないじゃん~と思ったので

青春有你(ミョンホくんがダンス講師として出演している中国のオーディション番組) の公式アカウントで上がるミョンホくんの画像も

推し貯金の一部として計上するようにしました。

 

それでも物足りなく感じた私は

Dispatchの高画質画像も計上するように…

(推しの画像が上がるたびに課金(貯金)するイメージ)

 

後半はSEVENTEENのカムバもあり更新率が上がる上がる(笑)

供給過多で心も財布もついていかない(崩壊)

 

1月の結果 

 ということで2019年1月の推し貯金の成果はこのようになりました。

 

期間【2019.1/1-31】

 

Instagram:39

Instagram(ストーリー):14

weibo:79

weibo(ストーリー):9

twitter,その他:24

Daum:1

Dispatch:34

 

合計:200回

 

1月 推し貯金成果:20,000円

 

累計:29,000円

 

 

ぴゃ~~~~~~!!!

物足りなく感じた1月上旬の私に言いたい。

現状のルールを維持にしろ、と。(笑)

 

でもまあ、ほら、ね!いいんだ、うん、いいんだよ…

これはすべてミョンホくん(に会いに行く自分)のため…

 

1月のイチオシ”みん彼事件”

 

なんだそれ?ですよね、はい

1月23日。事件は起こりました。(笑)

f:id:pink-jamong:20190204092201p:image

 

波打ち際で砂浜に描くハート

青い空、青い海、そして砂浜

走り寄ってくる我が推し、ソ・ミョンホ×3

最後は海をバックにセルカ 

 

はあ~~~~やることがあまりにも可愛すぎて語彙力を失いました。

TLが荒れる荒れる。海に行きたくなるカラットが続出(私目線でだいぶ盛った)

いやなんならインスタのストーリー自作してる子見かけたよ?やりたくなるよね~!わかる~!

彼女目線の写真すぎて…なんだこれ。夢見る女子製造機か?リアコ製造機か?

はあ~~~~~~!早くも今年一の供給をありがとう!!!!!!

 

みんなの彼氏、ソ・ミョンホ。これからもよろしくお願いします!!!(何を)

 

使い道

前回イルコンに使う~って言いながらまた使い道が。推し貯金だけじゃ足りないよ…

 

1月末に発表された韓国ペンミ、『カラットランド』

行ってきますね…(チケ発売前)

航空券も発表された1時間以内に確保しました。

正直この約1年間、カラットランドのためにあったといっても過言ではない(過言だろ)

何のためにカラット3期に3名義も入ったと思ってるんだ!

 

決戦の木曜日。

無事にチケッティング成功することを願います。

 

チケッティング参戦するカラットの皆様

一緒にがんばりましょう👍✨

 

 

今月もありがとう~!と思いながら推し貯金がんばります◎