おた活備忘録

おた活備忘録

날아갈게 네 목소리 들리는 곳 어디든지=飛んでいくよ。君の声が聞こえればどこでも。軽率オタクです。2019年は突っ走ってます。

Ode to You in SEOUL 行ってきたよ!

2019年のセブチソウルコン行ってきましたでーい!!!

下書きにレポが溜まる一方なので今回はざっくり、とにかくざっくり書いていきます!!!!

NAVER×Dispatch*1のHDが公開されたのでぺたぺた貼り付けていきまーす!)

 

1日目はスタンディングC区域

2日目は指定席9区域(正面左寄り)

 

グッズは初日に5時間並んで、売り切れが多い中

うちわ(ミョンホ・ディノ)

ポラセット×2

缶バッジ(ミョンホ)

モニターメモボード

を死守しました(買いすぎやぞ)

 

ちなみに徹夜組はまたひと悶着あったようで…

みんな、徹夜はほどほどにね、、、

 

 

CARAT ZONEの結果は

ジョンハン(全身)

ミョンホ(上半身)

ウォヌ(全身)

バーノン(上半身)

 

ウォヌ→エスクプス→ミョンホに変わって推しコンプ◎

後日バーノンをディノに変えてもらうことに。(最近でれてる)

 

赤い郵便ポスト企画も2日分書いてポスカ2枚ゲットしました(笑)

 

 

1日目のC区域は一緒に行く友達と示し合わせて入ることに

結果から言うと、めちゃくちゃ近くて楽しかった。

場所的にはメインステージが見えづらいなあって感じだったけど

センターステージと外周(ほぼアンコールだけど)来てくれたらめちゃ近すぎた、、、

推しが移動するたびに私も移動して、って感じ(ストーカーかよ)

 

比較的C区域の周りに推しがよく来てくれる傾向があったので

次の日の座席9区域は大正解だと思った。実際、大正解だった。

 

スタンディングに引き換え、座席はやっぱり落ち着いて見れる。

ただ、ずっと固い椅子に座ってるからお尻が痛い。

アンコールは全員立って飛び跳ねてた。

 

SET LIST

 

 

숨이차

オープニングめちゃくちゃかっこいい。

13人全員が会場に散らばりすぎて誰がどこにいるのか分からないうちに

センターステージに集まってきた(推しは横断花道の左側だった)

画面に映る姿を見て、「かっこいい.........」の連呼。

 

 

Rock

メインステージのステージ構成(と言ったらいいのか?マンション型になってるやつ)

ひとりひとりのダンスがちゃんと見える。あ、推しがマンションの住人ポジだったので(笑)

センターステージから移動しながらメインステージでパフォーマンスする組もかっこよかった!

 

박수

まーた新しい見せ方のアレンジしてきました。安定のかっこよさパクスゥ!

 

f:id:pink-jamong:20190910155348p:plain

박수 - 디에잇

 

고맙다

最初のハモリが震えた。声だけで会場全員の心つかんでた。すごい。

 

울고 싶지 않아

久しぶりにオリジナルのパフォーマンス見れたー!

HARUコンのバラードバージョンも好きだけどやっぱダンス見たかった!嬉しい!

 

 

f:id:pink-jamong:20190910152332p:plain

울고 싶지 않아 - 디에잇

 

もうこれいつも推しの手を見ちゃう。めちゃくちゃきれい。美しい。

 

Trauma

イントロ部分で久しぶりのトラウマに沸いた

アレンジ効かせてたけどやっぱトラウマ好き!

 

Chili

初披露のユニット曲!ほぼ初聴!

ウォヌくんのビジュアル最高でした。優勝!

f:id:pink-jamong:20190910170124p:plain

칠리 - 원우

 

13월의 춤

曲に入る前のパフォーマンスからして美しい。

そして4人が重なり合う瞬間に無理すぎた。大好きな13월의 춤きた。って思った。

 

f:id:pink-jamong:20190910144450p:plain

13월의 춤 - 디에잇 디노

f:id:pink-jamong:20190910143741p:plain

13월의 춤 - 디에잇

っくぅ~~~~~!!!!!

写真で振り返れるの最高だな!

 

 

Shhh

初披露~。数回しか聞いたことのなかった。すまん

 

포옹

歌詞聴きながら泣くかと思った(泣かないのかい)

実生活がうまくいかない人とか悩んでる人はこれ聴こ。

彼氏(ボカチ)が抱きしめてくれます。そういう曲です。

 

 

Hug

Hug

  • provided courtesy of iTunes

 

 

몰래 듣지 말라요

これ聴くと毎回1期カラットランドのヒポチ思い出す。ミンギュ~!!!(笑)

 

끝이 안보여

まさかの選曲すぎて。びっくりしたし、聞きたかった!!!!やばいしか言ってなかった気がする

ドギョムのめちゃくちゃ伸びる声が鳥肌ものだった。

 

웃음꽃

センターステージから上に吊るされるステージにみんな座ってたけど

2日間とも目の前が推しだった。衣装がえっちで最高だった。

ディスパッチニムが捉えてくれてました💮

f:id:pink-jamong:20190910144147p:plain

웃음꽃 - 디에잇 정한

衣装が透け透けの透け。双眼鏡でガン見した。ごめんて。

 

SEVENTEEN MUSEUM というコンセプトのVCR~

初日は映像が乱れて、ウジくんの手で固まったままBGM流れてて

ハンボンド(もう一回)コール沸いたけど、そのまま次のステージGO

2日目はちゃんとフルで見れたよー!!!

 

아낀다

ステージの雰囲気含めて可愛かったー!私が大好きなセブチって感じ!

こういうわちゃわちゃしてるのを求めてます私は!!!(笑)

 

f:id:pink-jamong:20190910144104p:plain

세븐틴 뮤지엄 - 디에잇

この衣装セットアップで一瞬パジャマかな?って思った(笑)

かわいいから何でも許す!!!かわいい!!! 

 

예쁘다

最初の右側に捌けてるジュン、ミョンホ、ディノがめちゃくちゃ好き。

間奏で97パート。かわゆい。かわゆすぎた。ギター弾いてる(ふりしてる)ミョンホくん。かわゆい…おちゃらけ

 

어쩌나

久しぶりの韓国語バージョン。(日本語バージョンはHARUコンで聴きすぎた)

 

 

거침없이

ぶそくすーん!!!って思ってたら예쁘다の冒頭の「せぶんてぃーーーーーーーーーん」が流れたから、へ!?ってなってたら全員バージョンのこちもぷしだった!!!

パート振り分けられてみんな楽しそうでかわいい!!!

ミョンホくんもパートあったよ~!!!! 

 

Crazy in Love

何よりこの衣装ですよ、際どい衣装。なにあれ。

そしてみんなほっそい。なにあれ(2回目)ダイエットしよ(有言未実行)(とは)

Dispatchさんに上がってないのが惜しい←

 

Good to me

いつも思うけど、みなさんGood to meの時どこ見てるんですか?

私は腰か顔なんですけどどっちも見たいんですけど目が足りない

推しくんのえちえちな表情がたまらんのですよね

 

Happy Ending(韓国語)

ショケ行かなかった私は生パフォーマンスを初めてソウルコンで見たんだけど

まさかの韓国語で困惑+興奮で最高でした。

듣고싶어 듣고싶어 사랑한다고~한다고~

 

Hit

初めて生パフォーマンス見たー

やっぱかっこいい…

 

~アンコール~

1日目はエンドレス「アンコール」

2日目は画面に大合唱の案内。「Camp Fire」みんなで大合唱~さいっくぅ~~~

 

 

9-TEEN

アンコンのA-TEENもそうだけど全然聞いたことなくて初見(笑)

OSTもちゃんとチェックしよーって思いました←

 

Holiday

最後のはしゃぎでみんなそれぞれ散らばる!足りない!推しどこ!いた!

そんな繰り返し(笑)

会場全体ジャンプして楽しかった~~~!!!

 

아주NICE

お決まりのエンドレスあじゅないす~!!!ほんっとうに毎回楽しくて一生終わらないでほしい!!!!って何度も思った!

日本と違って韓国では「한번 더! 한번 더!」コール(笑)

1日目は時間の関係で(もうこの時点で23:00前だった気が…)あまり長くできなかったみたいね。

 

 

 

2日目は隣の区域にスーパージュニア先輩のウニョク先輩がいらっしゃってました。

(この前のEXOコンでもウニョク先輩見たぞ…(笑))

全力チョギワしてくれてた(笑)

 

ドギョムミュージカルの共演者さんとスングァンの共演者さんも見に来てました◎

 

 

2日間の公演を見て思ったことは、

やっぱりセブチは最高だなー!!!!ってこと(普通のことを言う)

これからもついていきたいし、たくさんたくさん輝かせてあげたい!

 

花道でなくても一緒に歩いていきたいね。

 

 

そしてこれを更新した日にはワールドツアー日本公演がすべて終了しているという。

推しの誕生日お祝いしたことも書きたい。(笑)

そしてまだまだ更新していない記事がたくさんあるんだなあ…早くまとめて書き記そう。