おた活備忘録

おた活備忘録

날아갈게 네 목소리 들리는 곳 어디든지=飛んでいくよ。君の声が聞こえればどこでも。軽率オタクです。2019年は突っ走ってます。

推しのおかげで○×円貯まったお話。

あけましておめでとうございます。

昨年の暮れに開設したこのブログですが、今年はもっと備忘録が増えるようにいろんな思い出を作っていけたらいいなあと思います。

今年もよろしくお願いいたします。

 

----

 

さて、本題です。

 

単刀直入に言って、オタクって貯金できませんよね。うんうん。

どのジャンルのオタクでも共通すると思うんですが

 

「貯金しよう!」と決心した途端に

『CD出すよー!』『ツアーするよー!』『グッズ発売するよー!』

って公式発表があるんですよね。あるある

 

年間通していろんなイベントがあるから貯金ができないんですよ。(言い訳)

オタクとしては嬉しい。推しに会えたり推しのグッズを手に入れる機会があるのは本当に嬉しい。ありがとう!公式!ありがとう!運営!

 

そんな中、ふと思い出しました。

こんなこと呟いてたなー。

結論から言うと、推し”かわいい”貯金はできませんでした。ですよね

だって毎日ずっとかわいい(orかっこいい)からホイホイ貯金箱に100円入れてたら破綻する(加減が出来ないオタク)

 

 

そこで、半強制的に、かつ推し(に会いに行く自分)のための貯金をやりたい!と思い、いろいろ探していたところ、辿りついた推し貯金方法がありました。

 

 

推しが○○したら△△円

 

これ、めちゃくちゃいい貯金方法じゃないですか?

自分の意志とは別に推しが何かしたら、っていう制限があるじゃないですか。

見たところ、みなさんいろんな金額設定をしていてすごく楽しそうでした

 

そして、私は思いました。

めちゃくちゃいい貯金方法だけど、私には向いてないな…と。

細かい金額設定が面倒、推しが外国人だから日本のメディアへの露出がほぼない

そこで考えついたマイルール。

 

私の推し貯金ルール

 

推しがSNSに投稿したら写真1枚につき100円(テキストのみでも100円)

 

たったこれだけ。めっちゃ簡単。

 

私の推しには個人アカウントのInstagramとweibo、セブチ公式のTwitterInstagram、weiboがある。いや、多っ!!!

(セブチアカウントでは推しが更新or推しが登場した場合のみ)

更新頻度はまあある方だし、推しが更新する(される)たびに貯金が増えるって幸せ二倍ですよね

しかもその貯金は推し(に会いに行く自分)のために使うんですから。

 

推し貯金の成果

 

結局いくら貯まったのかというと

 

12/1-31までの間に

Instagram:31

Instagram(ストーリー):8

weibo:42

weibo(ストーリー):7

twitter,その他:2

合計:90回

 

12月 推し貯金成果:9,000円

 

という結果でした。

 

10日までの時点で3000円超えるという快挙を成し遂げてくれました。짝짝짝짝👏

更新頻度は、本当にまあまあなんですが、一度に上がる写真の量が…ね(笑)ありがてえ~

 

推し貯金の使い道

 

負担もそんなにないし楽に貯めていこう~(貯金始めた当初)

 

と思った矢先に日本ツアーが発表されて使い道が決まってしまったわけなんですけど…

ついにセブチが福岡上陸しますね!!!!!!めちゃめちゃ嬉しい(;_;)

 

全ステしたい気持ちを抑えながらも自分のペースでセブチ活していこうと思います!

 

ジャンル問わず貯金が苦手なオタクたちよ

推しのために一緒に貯金をしていこうではありませんか!!誰だよ

 

 

2019年も皆様にとって幸せなオタ活LIFEが送れますように…♡すべてのオタクに幸あれ