おた活備忘録

おた活備忘録

날아갈게 네 목소리 들리는 곳 어디든지=飛んでいくよ。君の声が聞こえればどこでも。軽率オタクです。2019年は突っ走ってます。

2018年のおた活を記録してみたら震えた話。

2018年ももうすぐ終わり。

1年間のおた活を振り返ってみようと思います。

 

※ジャンルを問わずかなりの雑食

 

特に意味はないけど月ごとにリンクさせておく(ほんとに無意味)

 

 

 

 2018年おた活記録

1月

25日:JUNHO (From 2PM) Winter Special Tour“冬の少年”@福岡

 

2月

  2日:2018 SVT 2nd FAN MEETING〈SEVENTEEN in CARAT LAND〉@ソウル

  3日:2018 SVT 2nd FAN MEETING〈SEVENTEEN in CARAT LAND〉@ソウル

24日:EXILE THE SECOND LIVE TOUR 2017-2018 “ROUTE 6.6”@福岡

25日:Kei's LIVE 2018~Beautiful Mind~@福岡

 
3月
  7日:SEVENTEEN 2018 JAPAN ARENA TOUR “SVT” @名古屋
31日:EXILE THE SECOND LIVE TOUR 2017-2018 “ROUTE 6.6”@福岡
 
4月
  1日:EXILE THE SECOND LIVE TOUR 2017-2018 “ROUTE 6.6”@福岡
21日:ONE OK ROCK 2018 AMBITIONS JAPAN DOME TOUR@福岡
22日:ONE OK ROCK 2018 AMBITIONS JAPAN DOME TOUR@福岡
25日:MONSTA X, JAPAN 1st LIVE TOUR 2018 “PIECE”@福岡
28日:FANTASTICS 夢者修行@福岡
 
5月
12日:FANTASTICS 夢者修行@福岡
15日:GOT7 Japan Fan Connecting Hall Tour 2018 “THE New Era”@福岡
16日:EXO-CBX "MAGICAL CIRCUS" TOUR 2018@福岡
19日:THE RAMPAGE LIVE TOUR 2017-2018"GO ON THE RAMPAGE"@長崎
22日:恋は雨上がりのように試写会@福岡
25日:Makihara Noriyuki Concert 2018 "TIME TRAVELING TOUR" 1st Season@福岡
26日:村上佳佑 3rdミニアルバム「Upstairs」発売記念イベント@横浜
 
6月
  9日:GENERATIONS LIVE TOUR 2018 ”UNITED JOURNEY”@福岡
10日:GENERATIONS LIVE TOUR 2018 ”UNITED JOURNEY”@福岡
19日:LDH LAND in Miyazaki
29日:EXO-L-JAPAN presents EXO CHANNEL“ADVENTURE”@幕張
30日:EXO-L-JAPAN presents EXO CHANNEL“ADVENTURE”@幕張
 
7月
  1日:2018 SEVENTEEN CONCERT ‘IDEAL CUT’IN SEOUL
28日:パオ博 - PAOPAO EXPO - in FUKUOKA
30日:EXILE STAR OF WISH 発売記念 FM FUKUOKA公開収録
  
8月
  3日:DANCE ALIVE WORLDCUP 2018@埼玉
 
9月
  4日:2018 SEVENTEEN CONCERT 'IDEAL CUT' IN JAPAN@埼玉
  5日:2018 SEVENTEEN CONCERT 'IDEAL CUT' IN JAPAN@埼玉
  6日:2018 SEVENTEEN CONCERT 'IDEAL CUT' IN JAPAN@埼玉
  8日:SEVENTEEN JAPAN FANMEETING‘CARAT SUMMER CAMP’@埼玉
  8日:2018 SEVENTEEN CONCERT 'IDEAL CUT' IN JAPAN@埼玉
  9日:SEVENTEEN JAPAN FANMEETING‘CARAT SUMMER CAMP’@埼玉
  9日:2018 SEVENTEEN CONCERT 'IDEAL CUT' IN JAPAN@埼玉
 
10月
  7日:Sabão TOUR 2018「LASTING HOPE」@福岡
20日:釜山ワンアジアフェスティバル@釜山
 
11月
  3日:2018 SEVENTEEN CONCERT ‘IDEAL CUT-THE FINAL SCENE’ IN SEOUL
  4日:2018 SEVENTEEN CONCERT ‘IDEAL CUT-THE FINAL SCENE’ IN SEOUL
17日:DTC -湯けむり純情篇- from HiGH&LOW 舞台挨拶@福岡
17日:EXILE LIVE TOUR 2018-2019 “STAR OF WISH”@福岡
18日:EXILE LIVE TOUR 2018-2019 “STAR OF WISH”@福岡
19日:FANTASTICS from EXILE TRIBE デビューシングル「OVER DRIVE」リリース記念イベント@福岡
22日:ダイスケ LOVE FMFM福岡 公開ラジオ@福岡
24日:ダイスケ LIVE TOUR 2018 NOMAD@福岡
28日:村上佳佑 LOVE FM 公開ラジオ@福岡
 
12月
11日:こんな夜更けにバナナかよ 試写会@福岡
 
 

感想

 
えっと…あの…自分でやりだしておいてなんだけど行き過ぎじゃない............?(震)
 
公開ラジオとか、本当はもっと行ってるはずなんですが…
メモしてませんでした
 
試写会もおた活の類に入れていいのか悩ましいけど
映画が好きなのでとりあえず入れました
 
全てを思い出しても充実したおた活だったので後悔は微塵もありません
 

ふりかえり

 
改めてみたらこの1年本当にいろいろ行ったなあ。
やっぱり最推しはミョンホくんなのでセブチが多め(笑)
 
K-POP
しかも、6/29-7/1の3日間はEXOのペンミとセブチソウルコンがまる被り…
EXOペンミ4公演のチケットを持っていたけど、1公演は譲って、1公演は無きものに…
悔しかったけど、ミョンホくんの初ソロステージ(しかも夜伴雨 韓国語ver)が見れたので後悔は全くないです(;_;)♡
地方民なので、初めて羽田空港国際線を利用しました。すごかった。そわそわした。それもまたいい思い出◎
 
ちなむと、去年のセブチソウルコンも金土日ある中の土曜日にミスチルのドームと被っててどうしようか迷った挙句、金曜日(パフォチデー)に仕事を午前中で切り上げて韓国へ飛び、次の日の朝から福岡に戻り、そのままミスチルのライブに行きました。
 
我ながらフッ軽。推しのためならね!!!
 
今のところパフォチデーはちゃんと行けてる…
来年こそはセブチのソウルコン皆勤したいなあ
 
5月のCBXでは過去最高か?ってくらいの近さ。
近すぎて見えない現象発生して笑った。たくさんの金のお札をゲットして一時的に似非大富豪に。会場出てスタンドの子たちに配って回ってめちゃめちゃ気分が良かったよ。ありがとうCBX!!!!!
ツアーを願ってFCも更新したけど
結局2018年のEXO日本ツアーはなかったね…(泣)
 
LDH
そして、ご覧の通りLDHEXILE系列)のライブやイベントが多いのは妹の影響です。
福岡だけにとどまらず、宮崎や埼玉へ遠征もしました。宮崎は初めてでした。
妹に誘われて行ったFANTASTICSの夢者修行で、笑顔でシャカリキに踊る木村慧人くんにどハマり。(推しが増えました)
その前の予習の時点で慧人くんにピンとキてた。
遠征した(宮崎と埼玉の)イベント全部でファンタ(FANTASTICSの略称)のパフォーマンス見れたし、なんならお台場の居酒屋えぐざいるでも2回見れた。神回かよ。
たまたま並んでたUFOキャッチャーのコーナーに入った瞬間にファンタ登場して妹とそれぞれ1000円どぶに捨てる勢いで終わらせたのは今思い出しても笑える(@居酒屋えぐざいる)
デビュー決まってからのハイタ会も福岡であったので行ってきましたー(下書きにレポがあるからいつか上げよーっと。)
12月5日、メジャーデビューおめでとう!!!
 
ソロ・バンドetc
Sabão(元Hysteric Blue)はライブ活動の休止を発表されて慌ててチケ取った。
小学生の頃にずっと聞いてた「なぜ…」と「春~spring~」を生で聴けたときは震えて涙が出た。(年代がばれる。MDに落としてずっと聴いてた)
当時の歌声と変わらないTamaちゃん本当に尊敬します。
 
けいちゃんはリリイベで生歌は聴いたことあったけど、単独ライブでは初めて。
3rdミニアルバムのリリイベ、福岡にも来てくれてたけどCBXとまる被りだったので横浜まで飛びました()
 
ダイスケくん、2年ぶりのライブ。
相変わらずの世界観。ノマドのごとくゆる~く応援中。
 
YouTuber
 
初めてYouTuberのイベントに足を運びました。
去年あたりから好きなパオパオチャンネル
初の単独イベントでしかも福岡という奇跡(笑)
パオチャンらしさを生で見れてめちゃくちゃ楽しかった◎
また行きたいと思わせてくれるイベントでした。
 

私にとっておた活って?

 
生きる活力。っていったらちょっと重いけど
いい意味での現実逃避、軽く言えば気分転換ですね。
 
現場に足を運ぶ理由は
その時、その空間でしか味わえない雰囲気を楽しむため。
 
 
いい音楽聴けて、いいパフォーマンス見れて、おまけにイケメン。
お金をいくら払ってでも見たいし会いたい。(沼)
 
 
2019年も相も変わらず素敵なおた活LIFEを送って行けたらいいなあ。