おた活備忘録

おた活備忘録

날아갈게 네 목소리 들리는 곳 어디든지=飛んでいくよ。君の声が聞こえればどこでも。軽率オタクです。2019年は突っ走ってます。

推しを好きになって3年が経ちました。

今一番追いかけてる推しを好きになって3年が経ちました。

時というものは早いものでもうそんなに経っていたのか、という印象。

 

SEVENTEENにハマる前は正直ここまでハマるとは1mmも思っておらず、

デビュー前の第一印象は《若い大人数グループ》

 

若いということと、大人数ということでもう覚えられないよ~とハマることを諦めていました。何でや!

スジュやEXOはちゃんと覚えられたんだけどなあ…

と言いつつも、なんだかんだで10人超えのグループも好きになっちゃえば難なくクリアできます。

 

 

 

2015.11.29

出会いは本当に突然でした。

当時、自称ニートで無職(職業訓練校に通ってた)の私は日課Twitterを眺めながら

いろんな情報を集めていたときに彼は突然現れました。

 

検索厨の私はとあるツイートに一瞬にして惚れこんでしまったのです。

そこに添付されていたのが今の推し、ディエイトくんの画像でした。

 

何の画像だったのかはっきりとは覚えていませんが、多分サイン会のときの写真だったと思う。

 

めちゃくちゃ可愛かったんです。

ふわふわの雰囲気をまとった少年が、そこにはいました。

 

ツイート主(今ではすごくお世話になっているミョンホペンのお姉様)と話をしていくうちに彼がSEVENTEENのディエイト(芸名)くんということ

そして中国出身で本名は「徐明浩(シュー・ミンハオ)」韓国読み「서명호(ソ・ミョンホ)」だということを知る。

いきなりハードル高すぎ。呼び名が3つも存在するとは…すげえ。

 

正直最初はそんなレベルでした。

 

一度気になり始めるととことん知りたくなる性で、それからは友達に聞いたり、いろんな方のブログやツイートを見て調べたり

ありとあらゆる方法でディエイトくんについて知ることができ、今に至ります。端折るなw

 

ミョンホくん

 

呼び方は「ミョンホくん」好きになってからずっとこれ。

本当は「ミンハオ」呼びに憧れてるし、くんも取りたい気持ちも、ちゃん付けにしたい気持ちもすごくある。だって親しみがあるじゃん(;_;)そこかよ

でも、好きになればなるほど尊い存在になりミョンホくん呼びから抜ける出すことができなくなりました(笑)

 

ちなみに、SEVENTEENをセブチと呼んでおきながら

ボーカルチームをボカチ

ヒップホップチームをヒポチ

パフォーマンスチームをパフォチ

とは呼べない~とほざいていたくらいウブ(?)だった私は

周りの友達にも、ユニットを略して言うようになったらもう終わり(完全にハマったの意味で)

って宣言した数ヶ月後にはもうボカチヒポチパフォチ余裕でした。(笑)

 

2016年

 

それからあれよあれよとハマってしまい

そしてニートも無事に就職することができた2016年。

素晴らしい1年の始まりでした。(皮肉を込めて)

 

2月。韓国でアンコールコンサート

4月。韓国公式FC募集開始

6月。日本公式FC発足

7月。ソウルコンサート

8月。日本初来日公演

 

行きたい(入りたい)気持ちはあるもののお金、そして時間もないので断念。

入社したばかりだと6か月は有休もらえないのでね…

 

まあ、ハマってそんなに日も経ってないし、あまり悔しくはなかったです。当時は。今はもちろんめちゃめちゃ惜しいことしたなって思ってます。

その時好きだったB1A4やEXOの方にお金も時間も使ってましたしね。(小声)

 

そんな感じで(どんな感じ?)

2016年はいろいろと活動できたのにできない年で、アルバムを買ったり動画見たりと平凡に茶の間オタクしてました。

 

2017年

 

年が明けて2017年。そうです。SEVENTEENの年!!!

2016年末からお知らせがあった2月に日本でコンサート!!!行くしか!ない!!!

という理由で日本のファンクラブにやっと入会しました。

軽率。でもこれはずっと決めていたことだったし2016年我慢してたのでね!!!

 

有休ももらったし、ボーナスももらったしでウハウハ状態の私に朗報が。

 

\韓国で初のファンミーティングしまーす。/

 

まじかー!!!行く行く!!!我慢の反動がすごい

 

惜しくも韓国のFCに入会していなかった私は一般枠でのチケッティングでしたが

なんとか、無事に成功(;_;)きらーん

ってことで軽率にファンミ参戦してきました。(しかも2公演)

 

そのあとも夏のソウルコン、イルコンと決定していき次々に参戦していきました。

 

2017年セブチ活

2月:韓国ペンミ(2公演)

2月:イルコン(1公演)

7月:ソウルコン(1公演)

8月:イルコン(2公演)

10月: THE STAR NEXTAGE*1(2公演)

 

 

そして、12月。

私の推し、ミョンホくんが腰を痛めて療養のため活動休止。

発表前からパクスのサイン会を欠席していたので心配していたら…

泣きましたね。うん。毎日毎日心配の日々でした。

(そんな中12月は毎週誰かしらのライブに足を運んでました←)

 

露出が激減した中の公式ファンカフェでのメッセージやV LIVEは本当に幸せでしたね…。

 

 

2018年

 

セブチの年が終わっても今年は、そう。THE8(ディエイト)の年!!!

ってことで相変わらず私のセブチ活はとどまることを知りません。なんだそれ

年末に発表されていたイルコン、カラットランドをはじめ、いろんなイベントに参戦しました。

そして、念願の一気に有休を使いイルコン全ステすることもできました…(幸せ)

 

2018年セブチ活

2月:韓国ペンミ(2公演)

3月:イルコン・ペンミ(1公演ずつ)

7月:ソウルコン(1公演)

9月:イルコン・ペンミ(5公演+2公演:全ステ)

10月:釜山ワンアジアフェスティバル

11月:ソウルアンコン(2公演:全ステ)

 

年末からの活動休止が継続される中、カラットランド前日の2017.02.02

セブチの公式インスタにて「8 Come back」との文字が。

出国までペンミにミョンホくんは出るのか?と不安でいっぱいの中の更新だったので泣いて喜びました。

そしてカラットランド1公演目の登場で見たミョンホくんの姿は今でも忘れられません(;;)♡

 

2月には個人インスタ開設、そしてweibo個人アカウント作成。

中国のイベントや番組にも出演し、ジュンくんとミョンホくんにとっては怒涛であり飛躍した1年でしたね。

中国で生き生きと活躍している2人を見るのはとても幸せでした。

2人とも中国では哥哥(お兄さん/형)の顔しててセブチとはまた違った一面が見れました◎

 

そして2018年はもう一つ、私にとって素敵な出来事がありましたね。(前の記事参照ください)

少し早めで最高の誕生日プレゼントを受け取ることができました。

本当に感謝してもしきれないくらいです。ありがとう。

 

 

早かった3年

 

3年の間に片足突っ込むどころか両足…いやもう首までどっぷりと嵌ってしまい、なかなか抜け出せずにいます。ほんと、いつの間にやら。

ミョンホくんを好きになって3年。

短いような、長いような…でも、ほんとにあっという間でした。

え?もう3年?こんな感じ(笑)

 

11/29。いい肉の日。

ミョンホくんを好きになった日。

これからも推し続ける限り大切にしていきたいと思いました。

*1:

日韓の次世代を担う今最も注目すべきアーティストが夢の競演、THE STAR NEXTAGE。

LDH所属のTHE RAMPAGE from EXILE TRIBE

PLEDIS所属のSEVENTEEN

スターダスト所属のSUPER★DRAGON

の3組の合同イベント。

当時も思ってたけどなんて素晴らしいイベントだったんだ……またやってくれよ……